前回の更新から3ヶ月近く音信不通な状態が続いており申し訳ありませんでした……。
ルナソフトのem.です。
「蒼穹のクレイドル」について、ようやくある程度の進捗状況をお話出来る段階に至りましたので
ブログからではございますがご報告させていただきます。
前回のブログ更新から今日に至るまでem.が何をしていたかというとですね……
こんな画面作ったり
あとはこんなのも作ったり
おまけにこういうのも作ったりしてました。
このスクリーンショットに写ってる箇所について、引き継ぎ当初は「全部出来てるから触らないで大丈夫」って言われてたのですが、実際に蓋を開けてみると全て1から作り直しになったのでちょっと大変でした……。
これらのスクリーンショットだけ見ても、どういったシステムなのか訳が分からないかと思いますので、もう少しだけ開発が落ち着いてきたら改めて「蒼穹のクレイドル」の概要についてお伝えする予定です。
あとはHシーンについてもあまり詳細が明らかになっていない状態なので、その辺りについてもまた後日お話出来たらいいなーと思います。
僕が開発を引き継いでからのこの3ヶ月間、とてつもなく長い戦いでしたが、それもあと少しで終わりそうです……。
現在残っている箇所としては、戦闘やダンジョン辺りのプログラムが終われば9割ぐらい完成と呼べる状態になるかと思いますので、その頃に発売日についても告知する予定です。
それにしても、まさか戦闘とかダンジョンとかのRPGにおける基礎的な部分まで引き継ぎ後に作り直しになるとは思ってなかったので、ほんとビックリしました……。
そういえばこのブログを書いている途中で気付いたのですが今日はバレンタインデーなんですね。
しかし僕はネトゲのバレンタインイベント以外には興味ないです!(`・ω・´)
効率よくイベントアイテムを収集する事に心血を注ぐのみです!
つ、強がってなんかいないですよ!
それではー。